北海道研修(*^▽^*)

先日9月19日~21日北海道研修で、北海道に行ってきました。

今回は地震が起きて、大変な時期と思いながら、行くか検討してましたが、

大西市長などTwitter等で観光に行く事も復興になるとの事があり

行ってきました。(*^▽^*)

朝からみんなで集まり熊本空港→羽田→函館乗り継ぎながら

到着して、空港降りると天気快晴でした。 ^^) _旦~~

ものすごく気温も早速観光をまわり、夜は夜景を見て回り

観光では日本人より海外の人たちが多い感じがしました。

 

バスの運転手さんに聞くと地震の影響で普段の半分以下といわれてました。

逆に驚きです。

夜はホテルでみんなで食事して、あとは各々自由時間でした。

自分は街にのみに出て次の日down(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

幹事なのに動けない反省。。。。

次の日は函館から小樽・札幌

移動時間が。。。でもバスの運転手さんの案内でバスの中も楽しい時間でした。

さすがでした。小樽観光後は札幌の夜。

夜は各々で食事にしてたので、野球を見に行く人や色々散策する人

自分はいつもお世話になっている人達と食事でした

地震直後連絡取り合ってましたが、熊本地震も同じですが、札幌でも

かなり揺れたみたいで、色々なお話をさせて頂きました。

自分がすぐ朝からメールで連絡あったのはうれしかったと言って頂き、

何もできないですが、連絡あるだけでも全然気分的に違うと再確認しました。

その日も遅くまで飲んで、楽しい時間過ごさせて頂きました。

次の日はジャンプ台等観光して、熊本に帰ってきました。

地震の心配もありましたが、全然問題なく、ゆっくり色々なところが見れて

行ってよかったです。まだまだ余震の心配がありますが、観光などは全然問題ないので、

行かれる方は今が少ないのでチャンスかもしれません!(^^)!

また社員と何処かに行けるように日々業務に精進していきます( ^)o(^ )

 

 


Comments are closed